2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

祝 入学!

4月8日(火) 
今日は いよいよ入学式。これから行ってきまぁす
P1060321~2
校門前で ハイ!ホーズ
P1060350~2

学校から頂いた入学お祝いは おせんべいでした。
P1060372.jpg
結構美味~でした




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします





テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

21:09  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

祝!入学  ~机が到着~

4月6日(日) 
机が 届きました。
入学までに間にあって ほっ~
家具を見て回るのが大好きな私なので かなり前から
色々検討していたのですが なかなか決められず
リビングと一体になる部屋に置く予定だったので
リビングダイニングの家具と様式をそろえるべきか・・・・
と 散々迷いました。
結局は いかにも子供の勉強机って感じのは
やめて シンプル系になりました。
P1060151.jpg
無垢材の質感が 結構いい感じ
椅子は ご本人のご要望で 背の部分が
ハートにくりぬいた カリモクのものをチョイス。

メゾのランドセルを背負って 入学式を楽しみにしてます
P1060162~2
かわいい系で セレクトした文具類
少しは お勉強頑張ってね
P1060158.jpg
制服が無いので 大好きなブルー系の お洋服を 少し新調 
楽しく毎日学校へ 通ってくれる事を願うばかり・・・・
P1050439.jpg



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします





テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

21:16  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

3月も終わりだぁ・・・・・

3月31日(月) 
今日で3月も終わりじゃないですか
卒園式などがあり プライベートでバタバタしていたら・・・

楽天で出店しておられるショップでの
契約デザイナーとして プリザーブドフラワーの作品を
販売するお話を頂き 今その準備をしています。

販売となると 
売れ筋を意識したり サイズを意識する必要があり
自分の好みだけでデザインするだけでは不十分なので
結構大変かも・・・・
でも これもまた楽しんで あれこれ企画を練っています

5月の1DAYレッスンの課題も
ご案内しないといけませんし・・・・・・・
明日中には HP必ず更新します(決意表明!?)


5月の1DAYも素敵ですよぉ
ニューヨークスタイルの花
詳しいご案内は後ほど・・・
ちらっと 画像だけご覧くださいね!
P1060120~2

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします






テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

23:55  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

入試分析会だったけれど・・・

 3月17日(月) 
今日は 時間があったので 大手中学受験塾の
入試問題分析会とやらに出かけた。(ひやかし気分で~)

そこで 関西の最難関中の入試問題集がくばられた。
ここの中学は 毎年詩が出題される。
今年は 父親目線からの深い愛情を感じさせる名詩
塚本敏雄の 旅立ち

 おまえはもう覚えていないかも知れないが
 小学生のころ
 夏や冬の長い休みに
 よく家族で旅行に出かけた
 たいていはおまえの学校の休みが終わる直前
 明日から学校というようなころ
 そのころにしか
 こちらの勤めの休みがとれなかったからだ
 一泊か二泊でどこかに出かけて帰ってくる
 
 夜の車の後部座席
 疲れて眠り込む幼い妹の傍らで
 おまえはいきなり黙り込む
 おまえも疲れて眠り込んでいるのかと
 振り返ると
 おまえは涙を流している
 慌ててわけを問うとかぶりを振るばかり
 お母さんなんか狼狽えて
 学校に行きたくないの と問いただす
 そしておれの方にはそっと
 友達にいじめられて
 学校に行きたくないのじゃないだろうか と
 真剣な声で聞いてきたものだ
 
 しかし
 そんなことが何度もあるうちに
 おれには分かってきたよ
 
 おまえは
 楽しかった旅行が終わってしまうことを
 静かに悲しんでいたのだ
 どんなことにも終わりがある
 ということを
 おまえは悲しんでいたのだと
 そして
 おれも今頃になって
 おまえの少女時代が終わるころになって
 どんな時間にも終わりが来ることを
 知りつつある
 
 
 おまえのなみだは絶対的に正しい
 今という貴重な時間は
 ひとときもじっとしていない
 だからこそきっとおまえは
 あのとき涙を流したのだ
 暗い車の後部座席でのおまえの姿を
 おれはいま
 しきりと思い出す


テーマは、「他者との関わり」と、「自立」と言ったところでしょうか。
少女時代はいつか終わり、旅立ちの時が来ること
中学受験するのは 11歳の男の子達。 
彼らに この心情がわかるのか????

今年 幼稚園を卒園する子供をもつ私には
この 父親の心情というのは かなり理解できる。

3歳までが一番かわいいという方もいるが
私は 幼稚園時代こそが
最高に楽しい時間であり 至福の時間だと思う。
その時間も そろそろ終わり・・・・
うちの子供にとっても 私にとっても 小さな旅立ちの時がきた。
いよいよ 明日は卒園式


塾の講師が 熱心に問題傾向の分析を
話されているのに 
詩の世界に ひたっていた私がいた 

P1050957.jpg





テーマ : 卒業 - ジャンル : 学校・教育

20:06  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

初体験・・・・・

3月10日(月) 
今日は ある事を初体験。
幼稚園で一緒のママさんたちに誘って頂いて
パン教室なるものに 参入。

川田 美智子先生のパン・お菓子教室。
場所は 武庫之荘の超豪華な一戸建ての邸宅。
こんなお家で 私もお花の教室したいよ~と思ってしまいましたよぉ

先生の下準備のおかげで あっという間に
パン・スープ・お菓子・お持ち帰りのケーキが出来上がり
さぁ 試食タイム。
20080310122413.jpg

20080310122709.jpg

お持ち帰りのヨーグルトケーキ
家族に好評でした。
20080310212644.jpg
また 時間を作って 
参加したいなぁ。

実は 私、お料理教室には 若かりしころ
1年ほど 通った事がある。
当時通ったのは イタリアン・フレンチのシェフと
パテシェが ローテーションで教えてくれる教室だった。
あのコルドン・ブルーの系列だったかと記憶している。

教室といっても 生徒は作らない。
シェフが 説明をしながら作る料理を
見て学ぶのだ
シェフ達の手元はわかるように モニターで大きく映される。
生徒は 作らないのに ヒラヒラエプロンをして
クラシック調の椅子に座り 一応メモを取りながら 
そのすばらしい手さばきと トークの面白さを楽しむ。

そして 出来上がったお見事な料理を
隣の部屋で 頂く。
部屋は超ゴージャスで 
ブリティシュ・クラシック風インテリア。
料理を サーブしてくれる人も登場する。

てな感じの料理教室に 雰囲気がお気に入りで
料理の腕も上がらないのに 
1年も通ってしまった典型的バブル時代のOLだった私。
今の時代 あのバブルの典型な料理教室は存続しているのだろか・・・
ふと そんな大昔の事を 思い出してしまった私でもある。(笑)

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 


こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



テーマ : 食育 - ジャンル : ライフ

23:08  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

おひな祭り

3月3日 おひなまつり・・・
我が家には
普通のお雛様以外に
とってもかわいい小さいネコ雛が
あるんですよ~

なつかしい?新婚時代に
当時住んでいた広島で購入したものです。

本当にかわいくて超お気に入りです。
P1050832.jpg

今年は 新たに 手描き染色のネコのお雛様額が
加わりました・・・・
P1050830.jpg

これは ネコ絵作家の菅谷喜久子先生の作品です。
私の親と同世代の先生ですが
とても若々しくてエネルギッシュで素敵な先生です

私は ネコグッズが大好きそんな話をしていたら 
先生から こんなかわいいネコ雛を頂戴しちゃいました
ほんとうに ありがとうございます。

菅谷喜久子先生は 4月末~の
阪神百貨店での 作家展で来店されますよ。
ほんとうに かわいくてすてきなネコ絵手描き染色の
作品ばかりですので 要チェックです
22:58  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

えっ! 天国の自分からメッセージが届くの???

ミクシーを活用されている方も多いと思いますが
こんなサイトがあると マイミクさんから 教えていただきました。

天国からのメッセージ http://www.uremon.com/heaven/

天国にいる自分からメッセージが 届きます・・・

私は 95歳で寿命を全うして生涯を終えた自分からの
メッセージに 苦笑いしてしまいました。
皆さんも 一度試してみて~






アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



 

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

01:03  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

資材が到着

2月22日(金) 
来月また団体講習会を
させていただくことになり
その講習会用の資材が到着しました。
P1050737.jpg

P1050735.jpg


うちの教室は プライベート空間の一部を使用しての
レッスンなので 資材置き場なんて ありません。
収納にいつも 困っております

3月のレッスン用の資材も
数日後には 到着予定・・・
あ~場所どうしましょ・・・



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします






10:54  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

今年もお伊勢さんへ行く~

2月11日~12日
展示会も 無事終了し
今日から 伊勢へ行く予定。
だけど 朝から 雪・・・・
P1050525.jpg

一部高速道路が通行止めになっているらしく
出発がかなり遅めになってしまいました

車中より・・・・パチリ
P1050527.jpg


なんとか無事
お伊勢さんに到着
いきなり こんなシーンに遭遇・・・
P1050592.jpg

こういうことらしい・・・・
P1050594.jpg


伊勢といえば 例の赤福・・・
はっきり言ってこの長蛇の列に ビックリ
P1050571.jpg

支店の赤福も へぇ~
こちらも 長蛇の列
P1050574.jpg


おかげ横丁で
いい店発見!
P1050614.jpg

ネコ小物が大好きな私!
店ごと買い占めたい気分でしたよ

P1050631.jpg

P1050621.jpg

P1050630~2

どれも 味があるネコちゃんで
お土産グッズ選びに
かなり 迷っていた私達一家です。



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします







00:16  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

お買い物~ お買い物~

1月14日 
今日は連休最終日!
りんくうアウトレットへ
ここは 出店数もどんどん増えて
時間がいくら有っても たりなぁ~い!って
感じのショッピングモールです。
20080114210740.jpg

一時閉鎖になっていた遊園地?も
リニューアルされ 子供達にとってもここは魅力的

うちの家族は 
結構高い場所が好きなんで
当然 観覧車もお気に入り
20080114210637.jpg

まだまだ 見たいお店が沢山あったのですが・・・
少し未練を残し 買い物終了と致しました
又 春に連れてもらおうっと





アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします






21:25  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

商売繁盛で笹持ってこ~い! 西宮えびす

1月10日 
10日戎(えびす)です!
初詣に続き 西宮神社へ・・・・ 
西宮神社といえば 毎年恒例の福男選び・・・・・・
開門と同時に もうダッシュ!
20080109190217.jpg

今年も かなりヒートUPした福男選びレース!
20080109191257.jpg

こちらの 画像は・・・・
20080109191629.jpg

名物 大マグロ!
商売繁盛を願って お参りに来た人が
マグロに お金を貼り付けて帰ります・・・・
私達もマグロに ペタリ致しました(笑)

そして 福娘たち・・・もちろん 福笹購入して 帰りました
20080109192334.jpg

商売繁盛で笹持って来い~

素敵な動画は こちらからご覧いただけますよ!
ホームビデオ編集室

いつもお世話になっている 
ホームビデオ編集室の社長さんが
作成されたものです・・・・
HPは こちらから 

皆さんも 関西のえべっさんの 
雰囲気を ご覧くださいね




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします







23:13  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

イチゴケーキ☆

1月8日
今日が始業式の学校が多いと思いますが
幼稚園は まだまだ始まらない・・・・・
 
久しぶりに ケーキを作ってみました
チョコと 生クリームの2種類のケーキ

ケーキのクリームべたべた塗りと トッピングはおまかせ~
結構上出来で ハイポーズ
P1050229.jpg




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




23:58  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

今日のアトリエフェリーチェ

1月5日 

年末に発注していた資材が届きました。
フェリーチェにとって初荷です。
P1050141.jpg

これから 2月の季節の花の1DAYレッスンの
サンプルを作成です。
HPの更新もしないといけませんし・・・・
P1050142.jpg


今年は 6日からレッスンがはじまります。
ビュ-ティフルなピンクのプリザーブドフラワーを
使って ”バレンタインのジュエリーフレームアレンジ”が
レッスン課題です。
ハートのフレームが 無事届きました。
レッスン日に間にあって ほっ~
P1050144.jpg


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします






10:17  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

西宮神社

1月2日

今日は 初詣・・・・
西宮神社へ 行ってきました。
兵庫県に住むようになった昨年からは 
こちらへお参りをするようになりました。
 
大阪にいた頃は 大阪天満宮や住吉大社に
初詣することが多かったのですが いつも大変な人込みで
くたくたに疲れる初詣でした(笑)

西宮神社は 混んでいないので のんびりお参りできるので
いいです

P1050224.jpg

えべっさんの土鈴を 一目ぼれして 購入してしまいました。
P1050223.jpg

子供達チョイスの御守りはこちら
P1050225.jpg


いいことが 沢山ありますように・・・
それより 皆が健康で過ごせますように・・・・・
の方がいいですね




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



00:09  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

2008年もよろしくお願い致します

新年おめでとうごさいます

本年も 花を通じてフェリーチェ(幸福)な時間と
幸福感のある生活空間をご提案するレッスンを 
したいと思っております。
P1010742.jpg

本年の干支絵皿を飾ってみました・・・
P1050218.jpg

こちらの絵皿は 深川製磁のもので
ちょうど12年前に購入したのもです。
はやいもので 干支が一回りしてしまいました。

当時 家族は夫婦二人でした。
”ねずみは子孫繁栄の象徴ですよ~”の
広島そごう百貨店の売り場の方の
セールストークで 購入した干支皿。
この年に 第一子が誕生し まさにその通りでした。

あれから12年。
本当にはやいものです。

この干支皿を飾りながら
本年も 色々な面で繁栄の年になるように
願っております。

フェリーチェでのレッスンの楽しさや
お花のある生活の心地良さを たくさんの方に
知って頂けるような年にしたいと思っております。


本年もどうぞよろしくお願い致します。



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




21:59  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
