2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

今日のレッスン

今日は 幼稚園のお母様方の講習会でした
団体講習では通常1パターンの作品を
全員のかたにお作りいただくのですが
今回は ご要望により 2パターン作品を講習となりました。
こちらがお作り頂く作品です
P1030834.jpg

アシスタント講師無し&2種類の作品製作は正直ハードなのですが・・・・
説明手順を熟考し講習プランをしっかり立てておく事。
簡単なマニュアルを皆さんに配布する事。
講習会で大抵の方が戸惑われるのが 
ワイヤーリングとテーピングですので
それの対策・対応策を考えて 講習会をさせていただきました。

教室でのレッスンでは 私のレクチャーを見ていただくのですが
団体講習では なかなか手元が見えにくいものです。
そこで 本年度からすべての団体講習では  
私が手モデルの レクチャーマニュアルを作成して
それを ご覧頂きながら説明を聞いていただく事で 補うようにしています。
 
親しくしている講師仲間うちでは 
この私が手モデルレクチャーマニュアルが
好評で ”頂戴~”のリクエストがあって 困っているんですよぉ(笑)
困ると言いながら ちょっとうれしい気分もあったりして・・・・

それでは このあたりで 講習風景などを・・・・・・
お美しいお母様方ばかりです
P1040600.jpg
P1040602.jpg
P1040603.jpg

出来上がった作品は 幼稚園の作品展で飾られるとか・・・
プリザーブドフラワーは 傷みやすいので 
持ち運びの際はどうぞ気をつけてくださいね。
本日は ありがとうございました

明日は 少し大きいサイズのアレンジの製作にいらっしゃる方が
いますので 夜はその準備などを・・・・
P1040611.jpg

サンプル作品や 花材資材をセッテイングしていると
あら・・日付けが変わって 11月になってしまっている~
 それでは お休みなさ~い

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

01:25  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hana8.blog113.fc2.com/tb.php/33-94665b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
