2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

初体験・・・・・

3月10日(月) 
今日は ある事を初体験。
幼稚園で一緒のママさんたちに誘って頂いて
パン教室なるものに 参入。

川田 美智子先生のパン・お菓子教室。
場所は 武庫之荘の超豪華な一戸建ての邸宅。
こんなお家で 私もお花の教室したいよ~と思ってしまいましたよぉ

先生の下準備のおかげで あっという間に
パン・スープ・お菓子・お持ち帰りのケーキが出来上がり
さぁ 試食タイム。
20080310122413.jpg

20080310122709.jpg

お持ち帰りのヨーグルトケーキ
家族に好評でした。
20080310212644.jpg
また 時間を作って 
参加したいなぁ。

実は 私、お料理教室には 若かりしころ
1年ほど 通った事がある。
当時通ったのは イタリアン・フレンチのシェフと
パテシェが ローテーションで教えてくれる教室だった。
あのコルドン・ブルーの系列だったかと記憶している。

教室といっても 生徒は作らない。
シェフが 説明をしながら作る料理を
見て学ぶのだ
シェフ達の手元はわかるように モニターで大きく映される。
生徒は 作らないのに ヒラヒラエプロンをして
クラシック調の椅子に座り 一応メモを取りながら 
そのすばらしい手さばきと トークの面白さを楽しむ。

そして 出来上がったお見事な料理を
隣の部屋で 頂く。
部屋は超ゴージャスで 
ブリティシュ・クラシック風インテリア。
料理を サーブしてくれる人も登場する。

てな感じの料理教室に 雰囲気がお気に入りで
料理の腕も上がらないのに 
1年も通ってしまった典型的バブル時代のOLだった私。
今の時代 あのバブルの典型な料理教室は存続しているのだろか・・・
ふと そんな大昔の事を 思い出してしまった私でもある。(笑)

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 


こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




テーマ : 食育 - ジャンル : ライフ

23:08  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hana8.blog113.fc2.com/tb.php/106-b07f7b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
