2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

北京オリンピックも 本日が閉会式・・・

8月24日 
北京オリンピックも 本日が閉会式・・・
めっきり涼しくなり季節の終わりを何となく感じる今日この頃。
お部屋から どこかの花火大会がみえたのでパチリ
かなりの迫力
P1080185.jpg
P1080197.jpg

P1080199.jpg
今年も 色々な花火大会をみたなぁ・・・
全て家からですが。
淀川の花火大会も良かったけど
今日のも結構 GOODでした


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:46  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

コープカルチャー西宮 キッズ・講習会

8月21日
夏休みも残り少なくなってきました。
今日は コープカルチャー西宮にて
キッズ対象のフラワー講習会

まずは 午前の部・・・・・
みんな集中して
作業を楽しんでくれていたようです。
男の子の参加もあり うれしいがきり
P1080130.jpg
P1080129.jpg

完成した作品を手に持って ハイ!ポーズP1080126.jpg
P1080131.jpg

こちらは 午後の部の皆さん・・・・
P1080147.jpg
同じ材料でも それぞれ個性が出ますね!
P1080142.jpg
こちらは 幼稚園組の子供達!上手です
P1080143.jpg
小学生のお友達も 力作が勢ぞろい
P1080152.jpg
P1080149.jpg
P1080153.jpg

個性あふれる沢山の作品が仕上がりました。
本当に子供達の 発想はすばらしい!!

又 来年の夏も お会いできるといいですね。
残り少ない夏休み 楽しんでくださいね。

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



">banner_04.gif

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

23:41  |  キッズ対象フラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

夏休みの工作作成中

夏休みも いつの間にか残りわずか・・・・
半端物の資材を使って 作成中です。

資材部屋から 好きなものチョイスしていいよ
と 言うとすご~い笑顔になって
小一時間かけて あれこれセレクトしていたうちのお嬢
P1080035.jpg
将来は イルカの飼育の仕事がしたいと言っている彼女。
イルカを しっかりセレクトしておりました。
P1080042.jpg
なかなかの出来かも・・・・
画像に 大きく Design by フェリーチェと
いれてますが Design by お嬢 でございます
P1080045~2
来年度の キッズ講習のサンプルにも出来そう・・・と
密かに思った私(笑)


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

13:34  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

ブライダルブーケ

8月14日
今日は オーダーいただいたブーケを作成しておりました。
プリザーブのバラは ひと手間かけて
綺麗にフォルムを整えることからブーケ製作作業が始まります。
P1070948.jpg
ピンクのグラデーションのラウンドブーケが完成です。
P1080010~2
そして もう一つ キャスケードタイプのブーケも
完成でございます・・・
P1080002~2

フェリーチェでは ブライダルブーケのオーダー製作も
しています。

オーダーブーケ価格は デザイン別一律価格です。


ラウンドブーケ&ブートニアのセットで一律
28000円。

キャスケードブーケ&ブートニアのセットで一律
35000円。

お花の色はもちろん
パールを 入れて欲しい!キラキラ系のピックを入れて欲しい!
花びらに ストーンをつけて欲しいなどなど
花嫁様のリクエストにも UP価格なしで
作成しています。

また お花は オーダー頂いてから 新規購入します。
ですから 状態の良い 新鮮なプリザーブドフラワー
たっぷり使って ブーケを作成します。
 
挙式で オーダーブーケをお持ちになったお写真を
当方に 提供いただける場合は 
ブーケ製作価格の割引があります。


ブーケオーダーご希望の方は
お尋ねくださいね

そうそう・・・
納期は 約1ヶ月を頂戴しておりますので
余裕を持って オーダーお願い致します。
只今は 10月半ば以降の発送分からの
受注となっておりますので ご了承くださいませ!


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ


テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:37  |  オーダー商品&ネットショップについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

キッズ講習会準備中

8月13日

来週のキッズ講習会の 準備をしておりました。
40名様分の 用意となると
かなりのボリューム。
P1080044.jpg
でも
なんとか 下準備完了です。ほっ~



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif


テーマ : 小学校 - ジャンル : 学校・教育

23:23  |  キッズ対象フラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

今日のレッスン

8月10日(日) 
きょうも クラクラしそうな暑さです。
そんな中 いつも
伊丹から 自転車で来てくださるお二人。
そして 初めてフェリーチェに体験レッスンにお越し下さった方も
伊丹の方で 同じく自転車で・・・・・

お二人は 鳥かごアレンジのリクエストレッスンです。
P1070928.jpg
P1070929.jpg

丁寧に仕上げていただきました。
超プリティです
P1070933.jpg

体験レッスンの作品は
夏らしくブルーのお花で・・・・
P1070926.jpg
今日で 塚口サロン教室での
8月のレッスンは 終わりです。
しばらく 夏休み・・・・?

秋のブライダルに向けて
ブーケ&リングピローなどの オーダー製作。
秋からのレッスン課題のサンプル作り。
マニュアル作り等々・・・・
お盆休み返上で 頑張りたいと思います。
うちの子供も お盆休みなしで 
講習会でございます(笑)


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

マカロンとDSライト

作りためたマカロンで DSライトのカバーを 
デコレーションしてみました。
スイーツばかりで 作成するつもりでしたが
お花を飾ってほしいと 娘からのリクエストで・
こんな感じに 仕上げてみました。


P1070856.jpg

マカロンとプリザーブドフラワーをコラボした
作品もご提案するつもりでございます・・・・
体験レッスンとして 登場させる予定です。



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

09:09  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

今日のレッスン

8月3日(日) 
もう 8月になってしましました・・・
今日も暑い
そんな中レッスン参加ありがとうざいます
P1070830.jpg
P1070833.jpg
こちらは リースを作成中
P1070831.jpg

今日も爽やかイメージの作品ができました。
バタバタしていて一部の方のお写真しか撮れませんでしたが・・・
P1070839.jpg
キュートな蝶でしょう・・・・・P1070836.jpg
P1070837.jpg



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:33  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

キッス講習会 沢山のお申込ありがとうございます。

8月21日(木)に
開催予定のキッズ対象フラワークラフト講習会
午後のみ開催予定でしたが 午前クラスも開講することになっています。

既に両クラスとも定員に達したようです。ありがとうございます
コープカルチャー西宮では 只今キャンセル待ちという事で
受け付けさせていただいているようです。
P1070091~3
 講習会開催場所  コープカルチャー西宮
              西宮市甲風園1-8-1
              TEL:0798-67-8444  (受付時間:9:30~16:30)
 講習会費用     2,365円
      □ 材料費 1,000円   講習費 1,365円 
 
 開催日   2008年 8月 21 日(木)    
         10時30分~ 約90分程度          
         13時30分~ 約90分程度
 
 お申込みについて  
 ● コープカルチャー西宮へ お電話にてどうぞ!
 ● 対象は 小学生ですが 幼稚園年長さんから参加OKです
     (但し幼稚園児は 保護者の同伴をお願いいたします。)
 ● 定員各20名様程度です。
 ● コープカルチャー西宮の地図は こちら からどうそ

コープカルチャー西宮のサイトは こちらから

40名の 元気な子供さんに会える事を楽しみにしています。
今年も すてきな作品が沢山出来上がることでしょう・・・・
今から私も楽しみです・・・・
その前に 準備がんばらなくては


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif



23:34  |  キッズ対象フラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
