2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

オリジナル和風フラワーバック

12月29日 
お正月に3姉妹で持たせてあげたいので・・・・
と 数日前にメールでご連絡を頂きました。
うれしいご依頼なのですが お正月に間に合わせるには 
ほとんど日がありません!
・・花材は 揃っているかしら?・・・・・
ラッキー 全てOK
ということで 徹夜作業で がんばりました!
無事 発送でき ほっ~
としましたが まだ年賀状が 全部手配できておりません

まだまだ ジタバタが 
続く日々になりそうです


P1040954~2


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします










20:57  |  オーダー商品&ネットショップについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

メゾピアノのランドセル購入しました!

このところ レッスン日記になっておりましたが
少し日常生活の様子を・・・・

私は ピンク系・ハート・リボン・キラキラアイテムが
大好きなんですよ(笑)
さすがに 自身のファションは そういう訳にはいきませんので
娘に私の好みを押付けております(笑)
娘は ブルーが好みでサンリオのシナモンの
ファンなんですがね・・・
わたしは なんと言っても メゾピアノが大好きで
中でも ”みみぽぽ”チャンが 気に入っていております。

そんなわけで
新入学のランドセルも メゾピアノを

ところが メゾピアノのランドセルは とっても人気で
9月頃から予約販売で11月には完売!
メゾファンでありながら すっかりその情報を知らず
12月に入ってから 梅田にある各百貨店に問い合わせしたところ
完売でございます!
の連続・・・・・・・

でもね
あるところには ありました!
ほんと 穴場の百貨店
みみぽぽバージョンから イチゴバージョン 
スペシャルバージョンまで各色1個ずつだけど 
揃ってました!

迷いに迷ったあげく みみぽぽチャンは高学年になって
あきがきたら困るので イチゴバージョンにしました。

P1050145.jpg

P1050147.jpg

内側もイチゴ柄で ホント ラブリー
こんなランドセル持って
私が 小学校に入学したいですよ(大笑い)


入学式は 娘のリクエストで
ブルー系の お洋服をチョイス!
こちらも メゾ
下に着るジャンスカもしくはワンピを
選ばないといけないんですが。
これもまた 楽しみ
P1050148.jpg



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




17:21  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

リクエストレッスン

12月26日(水) 
出産のお祝いに お贈りしたいので・・・・
とのリクエストがありレッスンです。
女の子をご出産の方への ギフトとの事でしたので
ラブリー&スイートなイメージの作品を
作っていただきました

完成作品はこちら
P1050122~2


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



22:32  |  講習テーマ&レッスン内容のご案内  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

ミクシーがご縁で・・・

最近 かなり認知度UPしていますが
私も ミクシーを 利用・参加しています。

そのミクシーが ご縁でプリザーブドフラワーの
お玄関装飾用の品を オーダーいただきました。
まさか ミクシーでこんな出会いがあるなんて
思ってもみませんでした

なんだか うれしくって 
採算を 考えずに作っておりました(笑)
P1050104~2


宅配便でお送りするのですが
年末で 荷物量が増えるので 少々心配しましたが
さすが クロネコさん
無事 お届けできました!



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




22:16  |  オーダー商品&ネットショップについて  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

今日のレッスン

12月16日(日) 
今日は 3名の方がレッスンです。
デンファレのお色目 イエローとピンクでも
仕上がりイメージが違いますね・・・
どちらも素敵です

完成作品は こちら・・・・
P1050088~2

お正月が今から楽しみですね!
今日でサロン教室での 通常レッスンは
本年最終日です。

今年も みなさんに素敵な作品を
完成していただく事ができ うれしく思っております。 
またフェリーチェ(幸福)な時間を
過ごしていただけた事と思います。
私自身 毎月のレッスンテーマを考えるのが
とても楽しい1年でした。
これからも ますます素敵な作品を 
皆さんに作って頂きたいと
思っております

来年2月には 展示会も開催いたしますので
花とふれあう幸福な時間を 多くの皆様に知っていただけるよう
努めたいと思います。

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダル・フラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




21:35  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

今日のレッスン

12月14日(金) 
今日は体験レッスンの方も 来られました。
プリザーブドフラワーならではの お色目”ディープブルー”の
花を使用して 体験していただきました。
P1050068.jpg


こちらは インストラクターコースの方の
レッスン風景

P1050072.jpg

今日の課題は リースです。
リースといっても ただのリースではないのです・・・・
フェザーグラスの束をかなりの数量作成して
それをベースに貼り付けるというかなり手間ヒマの掛かる作業を
していただいてます。

完成作品はこちら
P1050075.jpg

手間をかけた分 素敵に仕上がりました

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



22:14  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

今日のレッスン

12月13日(木)  

生協コープカルチャーでのレッスンの日でした。
皆さん かなり真剣にベースに花材の取り付け作業を
されています

20071213121920.jpg


20071213121857.jpg


完成作品はこちら
20071213124043.jpg



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



21:52  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

今日のレッスン

12月12日(水) 
今日は ホワイト系のお花で ”ニュースタイルのお正月飾り”の
レッスンです。
清楚でありながら華やかなイメージの作品に仕上がりました

P1050056~2


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



21:37  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

今日のレッスン

12月11日(火) 
きょうは 幼稚園でご一緒させていただいている
お母様お二人が 作成にいらっしゃいました。
おしゃべりしながらも
お見事に完成です。 
きっと素敵な新年をお迎えできる事 まちがいなし!

P1050053.jpg


アトリエフェリーチェのHPはこちらから

プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします





20:50  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

積水ハウス(株)さん主催のセミナー講習会にて

12月10日(月)
今日は積水ハウスさん主催のオープンセミナーの講師をさせて頂きました。
P1040975.jpg

ホテルモントレ ラ・スール大阪にて開催されたのですが
このホテルとってもエレガントな雰囲気で素敵!
京橋にこんな素敵なホテルがあったなんてしらなかった

今日の講習テーマは 季節柄”クリスマス”です。
クリスマスカラーの赤を基調に かわいい感じの
プリザーブドフラワーをつかったバッグアレンジを
ご提案させていただきました・・・・
P1050017.jpg

講習会場は こんな感じです。
皆さん おしゃべりながら 和気あいあいムードで楽しく作品づくりです
P1040983.jpg

完成作品は こちら!
P1050038.jpg
ご覧下さい!・・・どれも素敵に完成です

プリザーブドフラワー講習終了後は
ホテルのクリスマスイメージのスイーツを皆さんとともに
頂きました。とって~も 美味!
P1050050.jpg

最後に作品を前に皆さんと 記念撮影です。
P1050045.jpg

クリスマスイメージの作品ですので
お部屋に是非飾ってくださいね 

今日は 沢山の方との出会いがあり 私にとって
楽しい講習会でした
みなさまどうもありがとうございました


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします






テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

22:43  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

今日のレッスン

12月10日(月) 午前のレッスン 
今日は 体験レッスンの方がいらっしゃいました。
季節柄 クリスマスイメージで仕上げていただきました。
かわいいでしょ~
P1040972~2


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします


15:22  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

今日のレッスン

12月9日(日) 
今日は 4名の方のレッスンです。
お二人は ニュースタイルのお正月飾りの作品です。
お花のレッスンは初めてとのことですが 
こんな素敵な作品が完成です。
P1040961.jpg


こちらは お玄関に飾る大きいサイズのアレンジ作品を
作成中です。
P1040964_20071220185905.jpg

アレンジに入れるお花を 楽しく迷っていらっしゃいました。
かなりお時間が必要なレッスンになりましたが
ゴージャスに完成です!
P1040966.jpg
画像をクリックいただければ 大きくなります

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




18:40  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

今日のレッスン

12月4日(火)
きょうから 12月のレッスンが始まります。
レッスン前の教室は こんな感じでスタンバイです。
P1040915.jpg


季節の花の1DAYレッスンのテーマも 新しくなります。
ニュースタイルのお正月飾りです。
バランスをとるのが 少々難しいかもしれませんが
ちょっとしたアドバイスをさせていただく事により
初心者の方でも 大変素敵な作品が完成します。

今日のレッスン生のかたも こんなに
バランスよく綺麗に仕上がりました。
P1040917.jpg




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:27  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

1月の季節の1DAYレッスンの課題についてのご案内

来年のことになりますが・・・・
1月の季節の花の1DAYレッスンの課題がきまりました。
一足はやく ブログにてご案内させていただきます。

レッスン作品は バレンタインのラブリーフレームアレンジです。
P1040887~2.jpg


今、町はクリスマスムードですが・・・・
テーマは バレンタイン・・・・とても愛らしいイメージの作品をお作り頂きます。
お約束のキラキラアイテムも入ってます。パールやラメ素材もいれて
ジュエリー感覚の作品に仕上げていただきます。
さらに ラブリー度UPのホワイトのフェザーを加え
大人の甘さを感じて頂ける作品です。
少々手の込んだ作業が加わりますが いいお勉強になるかと思います。

レッスン費&材料費込みで 4800円です。
お申込は 教室HPのメールフォームから お願い致します。
レッスン生の方には 来年2月の展示会に この作品を出展いただく予定です。
 
アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
季節の花の1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします






テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

00:52  |  講習テーマ&レッスン内容のご案内  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
