2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

今日のレッスン

11月30日(金) 体験レッスン
今日は 体験レッスンに来ていただきました。
ブルーの鮮やかのお色目の プリザーブドフラワーを使って
体験レッスンです。
フェリーチェでは 淡い色目の花を使用して 作品を作る事が
多いのですが・・・・・
濃い目の色も なかなかいい感じです。
こんな 濃い鮮やかのブルーのバラは生花にはありませんから・・・
プリザーブドフラワーならではです。
P1040893.jpg


プリザーブドフラワーってどんなの?
アトリエフェリーチェのレッスンって どんなの?
・・・・・・そんな時は どうぞ お気軽に体験レッスンにお越しください。
材料費のみ2500円で 体験レッスンをいたしております。

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:22  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

今日のアトリエフェリーチェ

11月のレッスンも終わりちょっと一息ついておりましたが
来月のレッスンに向けて 資材準備やマニュアル作成をしています。
今日は ダンボール2箱も到着してしまいました。
12月の季節の花の1DAYレッスン
~お正月向けのニュースタイルの玄関飾り~用の資材です。
これだけの資材 収納場所に一苦労してます
20071129172402.jpg

20071128105532.jpg

12月の季節の花の1DAYレッスン
~お正月向けのニュースタイルの玄関飾り~
こんな感じの作品です。
P1040573~2_20071126000106.jpg


そうそう・・・・
1月の季節の花の1DAYレッスンのサンプル作品もほぼ決まりました・・・
1月は バレンタインがテーマの作品です。
とっても ハッピー&ラブリーなイメージの作品をお作りいただけますよ。
HPのほうに 案内もしないといけませんね・・・

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします





01:22  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

今日のアトリエフェリーチェ

何かと 忙しくしていてクリスマスの飾りつけが
なかなか出来なかったのですが 先程ちゃちゃっとしてみました
P1040849.jpg

トナカイさんあたりを アップにしてみるとこんな感じです。
このトナカイ結構今年のお気に入りです・・・・
私好みの キラキラタイプのお品!
何処で見つけたとおもいます?
P1040853.jpg
内緒にしておきたいのですが・・・・
内緒にできなぁ~い性分です・・・・
なんと 100円ショップで見つけちゃいました
とっても 良い感じのトナカイさん達でしょ

ウォールデコはこんな感じです・・・
P1040861.jpg

少し大人のイメージで テーマカラーをホワイトとゴールドにしてます。
シャンパンカラーのパールも きらめいてます!

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

02:04  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

今日のレッスン

11月25日(日) 
きょうも 季節の花の1DAYレッスンです。
花器のお色目のリクエストが ホワイト色でしたので
エレガントなアイボリー色の器にアレンジです。
ブラックの花器と又違ったイメージで完成です。
P1040862.jpg


本日でほぼ 今月のレッスン課題も終了です。
来月は お正月をテーマにしたレッスンがはじまります。
季節はクリスマスムードですが どうしてもレッスンは
季節を先取りになってしましますね

さぁ 来月も みなさま楽しくレッスンいたしましょう・・・・
お会いできます事を 楽しみにしております。

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします





テーマ : クリスマスグッズ - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

今日のレッスン

11月21日(水) 
今日は 親子でレッスンにきてくださいました。
楽しくおしゃべりも弾みま~す

作成中は こんな感じです・・・完成目前です
P1040825.jpg

こんな感じに 仕上がりました
P1040829.jpg
素敵なクリスマスシーズンをお迎えくださいね

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

23:31  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

レッスン案内

12月の季節の花の1DAYレッスン課題のご案内

街はクリスマスムードになってきました。
フェリーチェの今月のレッスン課題はクリスマスです。
来月は お正月にふさわしい作品がレッスン課題となります。

昨年はリースタイプのお正月飾りでしたが
今年は ボリュームもサイズもグレードUPしております。
お約束のキラキラアイテムをいれて
ゴージャスでいて上品な作品にしてみました。

ありきたりのしめ縄飾りではなく 
今年はゴージャス&エレガントなニュースタイルの
お飾りをお玄関にどうぞ!
こちらの 作品は室外装飾が可能なように
全てアーティフシャルフラワーを使用です。
上質なものをセレクトいたしておりますので
生花のような風合いのお花ですよ。

お申込期日がもうすぐです・・・・
お早い目に お申込ください。
レッスン日は 基本的に金曜日と日曜日ですが
お打ち合わせにより ご希望の曜日でも
設定可能ですので メールにてご連絡ください。
P1040573~2_20071126000106.jpg


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 
1DAYレッスンの案内こちらから


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします





23:59  |  講習テーマ&レッスン内容のご案内  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

今日のレッスン

11月18日(日)
今日は 3人の方が体験レッスンに 来て下さいました
お花をチョイスしてから 作成がはじまります。 
P1040807.jpg

花位置を 迷っておられましたが
優しいイメージに 仕上がってきました。
P1040809.jpg

フェザーの入れ方を それぞれ工夫して
アレンジされておりました。
完成作品は こちらで~す
P1040812.jpg



プリザーブドフラワーってどんなの?
アトリエフェリーチェって どんなお教室かしら?・・・・・
って方は まずは 体験レッスンにお越しくださいね。

材料費のみ2500円で 素敵な作品を作る事ができます
初めての方でも 大丈夫です
こんなに簡単で楽しいなんて・・・と思ってくださる方が多いようですヨ
アトリエフェリーチェは 
”日常生活を素敵に彩る”お手伝いをさせていただいてます




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします






テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:58  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

今日のレッスン

11月16日(金)

今日はお二人の方が クリスマスのアレンジを作成です。
ワイヤーリングやテーピングの時は 無口になりますが
おしゃべりしながら 作品作りを楽しんでいただいております。
慣れた手さばきですよぉ~
P1040803.jpg

出来上がった作品は こんなに素敵
お部屋は グッとクリスマスムードになりますね

P1040806.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:30  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

今日のレッスン

11月15日(木)
きょうは コープ生協カルチャーのレッスン日です。
11月ですが こちらのカルチャースクールでも
クリスマスがテーマの作品です。

クリスマスのフレームオブジェを作成です。
フレームにクリスマスイメージのオーナメントやおリボン
キラキラ輝くお花などを 各自のお好みの位置に
飾り付けます。

携帯で撮ったお写真なので 映りはイマイチですが
実物は どれも素敵に完成でしたよぉ
20071115114137.jpg


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします


20:18  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

今日のレッスン

11月11日(日)

今日も季節の花の1DAYレッスンに 職場の仲良しさんで
来ていただきました。
おしゃべりも 弾んでたのしいレッスンタイムです・・・
そして 作品は素敵に完成です


P1040790.jpg

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

20:02  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

今日のレッスン

11月9日(金) 

今日は 11月の1DAYレッスンの方と インストラクターコースのレッスンです。
レッスン風景は こんな感じですよぉ
おしゃべりしながらも 手はしっかり 動いております!
さすがです
P1040782.jpg

季節の花の1DAYレッスンの完成作品は こんな感じです
今月は クリスマスがテーマのアレンジ作品です。

P1040784.jpg

そして インストラクターコースの完成作品はこちら
P1040787.jpg

ハニカムボウを それぞれ創意工夫してフォームを形成します。
楽しく悪戦苦闘されながら 素敵に完成です


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします


テーマ : クリスマスグッズ - ジャンル : 趣味・実用

19:47  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

今日のレッスン

11月6日(火) 体験レッスンです!
今日は お母様とお嬢様とで体験レッスンに来ていただきました。

フェリーチェでは レッスン生のなかで 
親子でレッスンに来てくださる方が
最近 増えてきてうれしい限りです。
母娘で 共通の趣味や楽しみが あるって
素敵な事だと思います

体験でお作り頂いた作品はこちらです・・・・
お花の色が 変わると同じ形のアレンジでも
雰囲気が 変わります
どちらも 

P1040777.jpg


プリザーブドフラワーってどんなの?
アトリエ・フェリーチェって どんなお教室?
・・・・って場合は どうぞ お気軽に体験レッスンへ!
体験レッスンは 手ぶらでお越し頂いてOK
材料費のみ 2500円で~す


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします


21:31  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

七五三

11月4日 快晴
今日は 七五三まいりに 行ってきました。
当初の予定では 西宮神社だったのですが
ついこの間の ニュースでここのがかなり混雑していることを
知ったことと 着付けをしてから自動車で移動するのですが
ちょっと時間が掛かるので 本人の疲労が大きくなるかも・・・
ということで近くの神社にしました。

3歳のとき 車で20分ばかりの神社に行ったのですが
到着した時は髪の毛がかなり振り乱れてましてね・・・

今回は そのような事態を避けたかったので・・・・・

こんなかんじです。
いつもより かなり大きめ画像で!
P1040643~2.jpg


手には フラワーバックを持ってます。
画像をクリックすると 大きいお写真がご覧いただけますよ~
P1040660~2.jpg

このフラワーバックは
お教室でもレッスンで作成していただけますし
ネットショップの方でも ご購入いただけますよ。


ネットショップの方はこちらから
フラワーギフトとブライダルアイテムのショップ 

フラワープロデュース フェリーチェ

こんなタイプのフラワーバックもありますよ
P1040686~3.jpg


七五三だけでなく お正月のお着物お召しのときもお勧めです。
お子様が少々乱暴にあつかっても OKなように
上質アーティフィシャルフラワーを使用してます。
バックは フェリーチェのオリジナルです。
まさしく 世界に一つだけのフラワーバックです。

神社でも かわいいのをお持ちですねぇ~と
知らない方から お褒めの言葉を頂戴しました
ご自身でお作りになりたい方は
教室の方へ ご連絡くださいね

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします




23:24  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

今日のアトリエフェリーチェ

11月3日 (土) 快晴
さぁ~ きょうは どんなかわいい作品をしあげてくれるかなぁ~
キッズフラワークラフトは こんな感じで~す
P1040635.jpg

今回は 1グループの講習時間が 1時間もなかったので
私自身 気分的にいつもよりハードだったかも・・・・

たいていキッズ講習では 子供達に材料の色などを
あれこれチョイスする時間を たっぷり用意するのだけど。
今回は チョイスしてもらう時間が 
かなり短時間だったのが残念でした。
それでも 花器・リボン・ビーズは 子供達に
選んでもらったんですよぉ

作る楽しさと同時に 自分で選ぶ楽しさも
感じてほしいからネ 

作品の最終チェック 十分にしてあげる事が
出来なかった子供達もいたので
それがちょっと気がかりですが 
みんなに 楽しんでもらえたかなぁ
機会があれば 感想を聞かせてくださいね


 



 

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:48  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

今日のアトリエフェリーチェ

明日は わが子の幼稚園のイベント ホームカミングデーです。
 うちの幼稚園の母達は ボランティア精神&子供を楽しませたい!
という気持ちをお持ちの方がとても多い。
卒園児と在園児を 楽しく過ごさせる事を目的としたイベントであるが
まあ その内容と準備に手間ヒマのかけていること・・・・・

ゲーム 食べ物販売 手作り品販売 母による音樂演奏会etc・・・・
そんな中 卒園児を楽しませる企画ということで
当方にご依頼があり 
フラワークラフトの講習をする事になっております。

材料費の面でも内容の面でも 
手軽に出来ることが第一ということなので 
結構 あれこれ考えました・・・・
なにせ材料費が 300円でとのことでしたので
プリザーブドフラワーは まず使用不可!
花器だって 100円ショップものを使うとしてもねぇ
ある程度 見映えのする作品にもしてやりたいし・・・・
 
お話のご依頼が あったのが 10月過ぎで 
10月は ブーケ作成やら 団体講習会の準備やらで
バタバタしていたのですが 
300円材料費で何を作らせるか?について
頭の片隅は いつも う~ん・・・状態でした
やっぱ ケーキでしょ・・・ということで・・・やっとヒラメキまして


こんなのを 作成してもらうことに
P1040467.jpg

講習会開催持ち時間が2時間以内 30名で先着順。
場所のスペースの制限上 15席程度しか設置出来そうにない。
という事は・・・・・
講習時間 1時間以内で15名 それを2講習
結構 段取りよくしておかないと・・・
通常講習会は 1時間半~2時間ですからね

予算の関係上花器は 牛乳パックをカットして
フェルトを貼ったものを用意することに。
手作りが大好きというお母様に かなりお手伝いいただき
なんとか 下準備ができました。

今回の下準備は かなり手間ヒマかけてます。
スムーズに製作できるよう
あらかじめきちんと寸法を計算して資材をカットしたり
両面テープは 剥がすだけでOKにしておりたり。
作ったという満足感を 子供達に与えないと意味がないので
下準備する部分にも 配慮してます。

講師の役目も手伝って頂く事になったお母様には
このケーキを一から作成して 本番に備えてもらってます

P1040623.jpg

バックに資材類を準備して
明日に備えます・・・・
子供達の かわいい笑顔に 出会えますように



 



23:33  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

今日のレッスン

11月1日のレッスン
本日はご友人に贈るために 少し大きいサイズのアレンジの作成に
いらっしゃいました。
かなり真剣に集中して花の下準備中です・・・

P1040615.jpg

かなり時間もかかりましたが・・・
手間をかけた分 ゴージャス&ビューティフルに仕上がりました

P1040621~2.jpg

通常カリキュラム以外に
ご希望のアレンジも 作成していただけますので
イメージや材料のご予算をお伝え頂ければ 
初心者の方も レッスンにて素敵な作品をつくれます
お気軽にお問い合わせくださいね


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



02:02  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

今日のレッスン

今日は 幼稚園のお母様方の講習会でした
団体講習では通常1パターンの作品を
全員のかたにお作りいただくのですが
今回は ご要望により 2パターン作品を講習となりました。
こちらがお作り頂く作品です
P1030834.jpg

アシスタント講師無し&2種類の作品製作は正直ハードなのですが・・・・
説明手順を熟考し講習プランをしっかり立てておく事。
簡単なマニュアルを皆さんに配布する事。
講習会で大抵の方が戸惑われるのが 
ワイヤーリングとテーピングですので
それの対策・対応策を考えて 講習会をさせていただきました。

教室でのレッスンでは 私のレクチャーを見ていただくのですが
団体講習では なかなか手元が見えにくいものです。
そこで 本年度からすべての団体講習では  
私が手モデルの レクチャーマニュアルを作成して
それを ご覧頂きながら説明を聞いていただく事で 補うようにしています。
 
親しくしている講師仲間うちでは 
この私が手モデルレクチャーマニュアルが
好評で ”頂戴~”のリクエストがあって 困っているんですよぉ(笑)
困ると言いながら ちょっとうれしい気分もあったりして・・・・

それでは このあたりで 講習風景などを・・・・・・
お美しいお母様方ばかりです
P1040600.jpg
P1040602.jpg
P1040603.jpg

出来上がった作品は 幼稚園の作品展で飾られるとか・・・
プリザーブドフラワーは 傷みやすいので 
持ち運びの際はどうぞ気をつけてくださいね。
本日は ありがとうございました

明日は 少し大きいサイズのアレンジの製作にいらっしゃる方が
いますので 夜はその準備などを・・・・
P1040611.jpg

サンプル作品や 花材資材をセッテイングしていると
あら・・日付けが変わって 11月になってしまっている~
 それでは お休みなさ~い

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

01:25  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
