2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

記念日   HPが リニューアルいたしました!

HPが リニューアルいたしました!

構想数ヶ月・・・おかげさまで 本日お教室のHPをリニューアルすることができました。
 
わかりやすく見やすいことを 第一に考えたHPです。 

ご案内記入が 不十分な箇所もありますが

これから 画像を 変えたり 最新案内を書き加えて
このHPを 育ててゆきたいと思っています。
       ←表現が変かもしれませんネ

このHPも 尼崎創業塾がらみで ご縁があった方に
大変 お世話になりました。
 
出来上がったこのHPは わが子のようで・・・・(笑い)
このHPを通じ 色々な素敵な出会いが あるような予感がします 

ほやほやHPは こちらから・・・・
プリザーブドフラワー&フラワークラフトのお教室
 アトリエ・フェリーチェ
23:02  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

夏休みの宿題追込み?

夏休みも あと残りわずか・・・
残念に思う子供達と対照的に ママさん達は ほっとしていらっしゃるでしょうね・・

今日は 尼崎創業塾がご縁で 色々お世話になっている もおさんの
お嬢さんが 遊びにきてくれました。

この間のキッズ講習で 余った材料があったので
作ってもらいました。

夏休み宿題の工作の作品にしてくださいね!
これで 宿題も完成かな?


むかって 左が もうさんのお嬢ちゃまです。
20070828131840.jpg
こんなの できたよぉ~
20070829231849.jpg

23:48  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

今日のレッスン

夏のイベント”キッズレッスン”楽しく終了

コープ西宮生協での キッズフラワー講習会 午前午後とも
たくさんの元気なちびっ子に来ていただきワイワイと楽しくレッスンをすることができました。
総勢40名の元気な子供たちとお会いできて うれしいかぎりです。
どの子供さんも 一生懸命で 大人では思いつかないような創意工夫をして 素敵な作品がいっぱいできました
 子供達の楽しい夏の思い出の一つになったかな・・・・

これからも フェリーチェでは キッズ対象のフラワーレッスンの
機会を設けてゆきたいなぁ・・・と思ってます。



21:25  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

明日は・・・

明日は 西宮の生協でキッズ対象のレッスン。
総勢41名の お子さゃまの予定です。資材のボリュームも
かなりのものです。 楽しいレッスンにしたいと思ってまぁす!
21:33  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

猛暑は いつまで・・・・

オーブンの中にいるかのような 暑い日が続いています。
リビングの クーラーが一日中働いてくれています。

実は このクーラーほんの10日前に 付けたばかりなのです。
もともと 10年以上前に購入したクーラーを リビングに
設置していたのですが どうも 効きがわるいなぁ・・・
そろそろ 買い替えか? 夏の終わりに最終処分のセールで購入しようかなと 思っていたのです。
 
当方はリビングが レッスンルームを兼ねておりますので 
家族が ”こんなに クーラーの効きが悪いと サロン教室じゃなくって サウナ教室って 感じ!”って 言うものですから
それも そうやなぁ・・・ということで 付け替えたとたん猛暑猛暑で

 
クーラー付け替えて本当に よかったぁ・・・
思う今日この頃です。
しかし この猛暑 いつまで続くのぉ・・・・

P1030542.jpg

16:45  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

今日のレッスン

ブライダルレッスンで~す
今日も すごく暑い日でした!

来月に挙式予定のご友人に ブライダルギフトとして
お贈りするリングピローを 作りに来られました。
このリングピローは 用途がいくつもあるんですよぉ

一つ目は リングピロー
二つ目は スタンドにかけて ウエルカムフラワーとして披露宴や2次会の受付で飾って頂けます
三つ目は 挙式後 新居を飾るメモリアルとして・・・壁飾り(ウォールデコ)としてもOK!

色々なパターンでお使い頂けるのです。一つで3度美味しい賢い?お品なのです。

だから 最近うちの教室では人気で
ブライダルレッスンでお作りになる方やオーダーしてくださる方が
増えてきて うれしい限りです。
こんなに素敵に 完成です!

P1030539.jpg

P1030541.jpg



これからも デザインのバージョンUPを させますよぉ

ネットショップでも 販売開始してます!http://atelierfelice.cart.fc2.com/
22:42  |  プリザーブドフラワーレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

淀川花火大会

ベランダから 花火見物
きょうは リクエストにこたえて 豪華?ホットプレート焼ディナーで~す。
野菜色々、手作りハンバーグ、焼き鳥、塩焼きそば、ベーコンきのこなどなど。
つけダレも いろいろ用意して ジュージューしていると
なんか すごい音がする!・・・・と外をみると
夜空に 大きなお花!

今日は 淀川の花火大会だったんだぁ・・・・
あまりに きれいなので デジカメで 写してみました。
P1030530.jpg

P1030525.jpg


違う方向を見ると また花火が 上がってました。
あれは どこの花火かな・・・

夏真っ盛りですね。 
23:45  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

キッズのためのフラワーレッスンをしまぁす!

夏休みキッズ対象フラワー講習会開催のご案内
フラワーケーキとパフェをお花やきらきらビーズなどを使用して
つくります。夏休みの自由工作として 学校に提出しましょう!
きっと 大注目間違いなしのラブリーな作品です。
幼稚園年中さんから 小学生・中学生対象です。
CIMG4866.jpg


講習会開催場所    コープカルチャー西宮
      西宮市甲風園1-8-1
      TEL:  0798-67-8444  (受付時間:9:30~16:30)
講習会費用    2365円
       □ 材料費 1000円   講習費 1365円 
開催日  19年 8月 23 日(木)   
        10時~ 約90分程度
        13時~ 約90分程度
お申込みについて
●コープカルチャー西宮へ お電話にてどうぞ!
●幼稚園年中さんから参加OKです(但し幼稚園児は要保護者の同伴)
●小学生・中学生の方が対象です。
●各定員20名様程度ですので お早い目にお申込ください。
●コープカルチャー西宮の地図はこちらからどうぞ
http://www.kobe.coop.or.jp/kouza/coopcenter/nisinomiya_info.html
20070601125828.jpg


00:15  |  団体講習&レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
