2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

オーブディプロマ取得レッスン

12月16日(火) 
今日は オーブプリザーブドアカデミーの
ディプロマ取得の為のレッスンです。

P1080378~2
プリザーブドフラワー協会
「AUBE Preserved Academy」とは
プリザーブドフラワーの認知拡大と発展・デザイナーの
育成・教育を目的とし広く情報発信する協会です。
本格的にアレンジの手法を学び
資格取得後ご自分で独立開業を
目指す方を対象としたコースです。


こちらの方は
ディプロマコースの3作品目のレッスンです。
まずは
お花の下準備から・・・
P1090699.jpg
お花も ひと手間かけると
より綺麗な状態にできますね・・・・
P1090697.jpg

ディプロマコースの作品は
花も資材も 多いので
1日では 完成は難しいですが
レッスン回数が増えても コース代金のUPは
ありませんので ご自身のペースで
ゆっくり丁寧に作品を完成していただけます

・・・・・という事で
完成作品は 次回

オーブディプロマコースは
独立開業目的でなくても 
しっかりとテクニックをマスターしたい方や
ボリュームのあるサイズの作品を お作りになりたい方には 
お勧めですよぉ

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮


こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。
クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif

綺麗なお写真のブログが沢山ありますよ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

15:00  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

オーブディプロマ取得レッスン

11月4日(火) 
今日は オーブディプロマ取得を
目指しておられる方がたのレッスンです。
P1090185.jpg
今日の課題はカーネイションのフェザーリングが
レッスンテーマの一つ。
今人気のスィーツ系の作品ですが
ありきたりでは おもしろくないので
2段ケーキ仕様にしていただきました。

かなり 手間ヒマがかかる作品となって
おりますが 基本の作成方法をマスターいただければ
かなり色々なパターンの作品にアレンジできます。
ブライダル系のレッスンにも使える作品ですね 
P1090183.jpg

そして こちらは 
2作品目の課題作品です。
こちらの作品でも バラはそのまま使用するのではなく
メリア仕立てに して頂いております
オーブディプロマは 12作品が規定となっております。
12作品を何にするのかは 
各認定教室に ある程度自由に任されていますので
フェリーチェでは その12作品は ただ単純に仕上げるのではなく
いっぱいテクニックを
身につけて頂けるように 作品構成を練りに練っています
P1090184.jpg

完成作品は こちら・・・
お花のレッスンが全く初めてだった
Tさんですが 早くも2作品目にして
こんな 素敵な作品を 作れるように
なっておられます・・・
P1090196~2

ビーズ教室を主宰されている
Yさんの作品はこちら・・・・・
P1090206~2
ビーズ教室の先生ですので
さすが いつも丁寧で綺麗な作品を
お作りになられます・・・・
ビーズとコラボした素敵なお教室開講は
もうすぐですね!


 「AUBE Preserved Academy」について・・・
P1080378~2
プリザーブドフラワー協会
「AUBE Preserved Academy」とは
プリザーブドフラワーの認知拡大と発展・デザイナーの
育成・教育を目的とし広く情報発信する協会です。
本格的にアレンジの手法を学び
資格取得後ご自分で独立開業を
目指す方を対象としたコースです。

・・・・とオーブの協会は案内しています。

独立開業なんて ちょっと大げさかも・・・(笑)
独立開業目的でなくても 
しっかりとテクニックをマスターしたい方や
ボリュームのあるサイズの作品を お作りになりたい方には 
オーブ・ディプロマ取得コースを 私はお勧めしています。
レッスン回数が増えても コース代金のUPは
ありませんので ご自身のペースで
ゆっくり丁寧に作品を完成していただけますよ


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!

・・・・・・・
HPの季節の花の1DAYレッスンの更新がまだ出来ておりません
12月のレッスンの案内は こちらの方でご覧くださいませ



こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif

素敵なお花のお写真がいっぱいですよぉ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

オーブディプロマ取得レッスン

10月14日(火) 
今日はオーブディプロマ取得コースの方のレッスンです。
ホリゾンタルがレッスン課題です。
花の入れ方は もちろんですが
面白い資材をセレクトして
アレンジに ひと工夫します。
ひと工夫の アイディアの引き出しを沢山持っていると
いいですよねぇ
P1080724.jpg

こちらは 2作品目のレッスン。
ボックスフレームにアレンジしますが 
バラは メリア仕立てにして頂きます。
オーブ・ディプロマコースでも
当教室では 私がオリジナルで 
マニュアルを作成し お渡ししています。
メリア仕立てのボックスアレンジは
次回レッスンで 完成して頂く予定です。
P1080726.jpg

ホリゾンタルアレンジの完成作品はこちら・・・・
P1080732~2

プリザーブドフラワー協会
「AUBE Preserved Academy」とは
プリザーブドフラワーの認知拡大と発展・デザイナーの
育成・教育を目的とし広く情報発信する協会です。
本格的にアレンジの手法を学び
資格取得後ご自分で独立開業を
目指す方を対象としたコースです。

・・・・とオーブの協会は案内しています。

独立開業なんて ちょっと大げさかも・・・(笑)
独立開業目的でなくても 
しっかりとテクニックをマスターしたい方や
ボリュームのあるサイズの作品を お作りになりたい方には 
オーブ・ディプロマ取得コースを 私はお勧めしています。
レッスン回数が増えても コース代金のUPは
ありませんので ご自身のペースで
ゆっくり丁寧に作品を完成していただけますよ
P1080751~2

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。
クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif


お写真の綺麗なブログが沢山ありますよ~
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ




テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

00:09  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

オーブディプロマ取得レッスン

9月24日(火) 
今日のレッスンは お二人とも
オーブディプロマ取得レッスンです。
レッスン風景は こちら・・・・P1080466.jpg
花材が たっぷりなので
ワイヤーリング&テーピングといった下準備が
大変ですが お二人とも丁寧に こなして頂いております~
今日は 御一人の方は 作品が完成いたしましたので
綺麗な作品をUPいたします
P1080471~2
この作品は ディプロマコースの
第1回目の作品なんですよ~
オーブのディプロマコースは
お花のレッスンを スタートして すぐに
こんな 作品が完成できてしまうのです
P1080473~2

プリザーブドフラワー協会
「AUBE Preserved Academy」とは
プリザーブドフラワーの認知拡大と発展・デザイナーの
育成・教育を目的とし広く情報発信する協会です。
本格的にアレンジの手法を学び
資格取得後ご自分で独立開業を
目指す方を対象としたコースです。

・・・・とオーブの協会は案内しています。

独立開業なんて ちょっと大げさかも・・・(笑)
独立開業目的でなくても 
しっかりとテクニックをマスターしたい方や
ボリュームのあるサイズの作品を お作りになりたい方には 
オーブ・ディプロマ取得コースを 私はお勧めしています。
レッスン回数が増えても コース代金のUPは
ありませんので ご自身のペースで
ゆっくり丁寧に作品を完成していただけますよ

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。
クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif


お写真の綺麗なブログが沢山ありますよ~
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ



テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

23:19  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ディプロマ取得レッスン

9月16日(火) 
本日から オーブディプロマ取得に向けて
レッスンを開始されたTさん・・・
P1080398.jpg
初回でも オーブディプロマのレッスンは
沢山のお花を使います。
ワイヤーリング&テーピングのコツも
早くもつかんでいただけたようでした。

作品の完成は 次回のレッスンで・・・と
なりましたが
キット素敵な作品を 完成していただけると
思います。

オーブのディプロマレッスンは
レッスン回数が増えても
講習代金がUPすることはありません。
ですがら 丁寧にゆっくり
レッスンを受講いただき
複数回で作品を仕上げも頂いてもOK!

あたなのペースでレッスンして
ディプロマを取得できますよ

こちらの作品も
オーブのディプロマコースで作成いたします
P1060414~2

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ


テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

14:44  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

オーブ・ディプロマ コースレッスン

7月8日(火) 
今日は プリザーブドフラワーの協会である
オーブ・プリザーブドアカデミーディプロマ取得の為のレッスンです。
P1070575.jpg
プリザーブドフラワー協会
「AUBE Preserved Academy」とは
プリザーブドフラワーの認知拡大と発展・デザイナーの
育成・教育を目的とし広く情報発信する協会です。
本格的にアレンジの手法を学び
資格取得後ご自分で独立開業を
目指す方を対象としたコースです。

今日は 初級3回目の作品です。
とっても ラブリー&上品なイメージの作品を
作っていただきました。

完成作品は こちら・・・P1070581~2

基本から順に学んでいくので初心者の方でも
気軽に学ぶ事が可能な カリキュラムです。
ボリュームのあるサイズの作品を
作れるので かなり充実したレッスン内容ですよ
P1070598~2


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪 兵庫 尼崎 西宮


こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

19:44  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

オーブ・ディプロマ コースレッスン

6月10日(火) 
今日は プリザーブドフラワーの協会である
オーブ・プリザーブドアカデミーディプロマ取得の為のレッスンです。
P1070244.jpg

本日のレッスン課題作品は
BOXアレンジ。
壁掛けにもできますし 
テーブルセンターに置いて飾ってもOKな
BOX型の花器に アレンジします。

すこしメリア仕立てにしたバラもあります。
ディプロマコースの 後半には 
メリアアレンジありますので
それの 予習に なりましたね・・・・・
P1070256~2

プリザーブドフラワー協会
「AUBE Preserved Academy」とは
プリザーブドフラワーの認知拡大と発展・デザイナーの
育成・教育を目的とし広く情報発信する協会です。
本格的にアレンジの手法を学び
資格取得後ご自分で独立開業を
目指す方を対象としたコースです。
基本から順に学んでいくので初心者の方でも
気軽に学ぶ事が可能な カリキュラムです。
P1070246~2

ボリュームのあるサイズの作品を
作れるので かなり充実したレッスン内容ですよ


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



フェリーチェの楽天ショップはこちらから
 w107[1]



23:37  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

オーブディプロマ コースレッスン

5月13日(火)
今日は プリザーブドフラワーの協会である
オーブ・プリザーブドアカデミーディプロマ取得の為のレッスンです。

プリザーブドフラワー協会
「AUBE Preserved Academy」とは
プリザーブドフラワーの認知拡大と発展・デザイナーの
育成・教育を目的とし広く情報発信する協会です。
本格的にアレンジの手法を学び
資格取得後ご自分で独立開業を
目指す方を対象としたコースです。
基本から順に学んでいくので初心者の方でも
気軽に学ぶ事が可能な カリキュラムです。

第1回目のレッスンから ボリュームのあるサイズの作品を
作れるので かなり充実したレッスン内容ですよ

P1060888.jpg

第1回目のレッスンでこんなに
素敵な作品が 完成しました
P1060893~2
フルーティな色合いで パリスタイルのアレンジが完成です。
こちらは 壁掛けとしても使える花器なんですよ~


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



フェリーチェの楽天ショップはこちらから
 w107[1]




テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

23:26  |  オーブプリザーブドアカデミー・ディプロマ取得レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
