2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

新年明けましておめでとう御座います!

       2009年元旦
あけましておめでとう御座います


P1010138~2

本年も アトリエ・フェリーチェを
宜しくお願い致します(ペコリ)

さて 気持ちも新たに
2009年より
ブログは お引越しいたしましたので
宜しくお願い致します

こちらから 新ブログへどうぞ!⇒ 



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:00  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

お引越し準備で大忙し!?

12月30日
年の瀬というのに
パソコンの前で お引越し準備中です・・・

新年から アメーバーブログにお引越しします。
きのう 阪急西宮ガーデンズに行った時
購入してきたアメーバーブログのマニュアル本を
見ながら・・・・・引越し準備です。

この年の瀬の 忙しい時にねぇ。

家でひとりパソコンの前に座り込んでます
・・・家族ですか?
ひとりは 塾の追い込みで 夜まで帰ってきません。
他2名は 映画に行きました。ラブラブデートらしいです。

ホンマに 
パソコン作業は 疲れます・・・・トホホ
そして まだまだパソコン作業は続く

新サイトを 構築中なのだ
・・・・しかし いつUPできるのだろう

肩のシップが欠かせない日々です

HS023_L~2

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

13:33  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

ロールケーキが好き

12月22日 
頂き物のロールケーキ
P1090780.jpg
最近 ロールケーキを売りにしているスィーツショップが
沢山ありますね。
ロールケーキ好きには
楽しみが増えました。
体重も 増えますが・・・・(笑)

今回のロールケーキも
美味しくいただきました。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

19:10  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

藤原紀香さんも愛用のストレッチポール

今日TVを見ていたら
なんと あの藤原紀香さんが
このストレッチポールで ゴロゴロしている姿が
映し出されていて びっくり
P1090689.jpg
メタボ気味の うちのご主人様
ネットで ご購入して数日使用後は 
邪魔なお飾りとなっていたこのポール・・・・
ホントは 使い方で効果があるんだぁ・・・
P1090693.jpg

早速 ストレッチポール
復活かもしれません・・・



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮





こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。
クリック応援 どうぞよろしくお願いします



">banner_04.gif

綺麗なお写真のブログが沢山ありますよ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ファイブスタイル ブログランキング



テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:51  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

今日は ケーキを作ってきました

12月2日(火)
今日明日は レッスンが無いので
気分も のんびり気味・・・
という事で 今日は パン&ケーキ教室に誘っていただきましたので
参加してきました。

お教室は武庫之荘にある素敵な一戸建て住宅
・・・素敵なおうちです。
P1090575.jpg
こんな素敵なおうちを見てしまうと
今 私はマンション暮らしですが
一戸建てに住みたいなぁと 思ってしまいます。

一戸建てだと 専用のレッスンスペースを確保できるかも・・・

今リビングルームを使用してのレッスンですので
夜のレッスンは 無理という事で
全て お断りさせていただいているんですよねぇ
一戸建てだったら 融通がきくようになるしなぁ・・・
いつかは 専用レッスンルーム付きの
一戸建てに すみたぁ~い!

年末ジャンボ 当たったら
塚口じゃなくて 
芦屋フェリーチェに なったりして(爆笑)

本題に戻って
お作りしたのは こちら・・・
結構 本格的でしょ
P1090579.jpg
P1090581.jpg

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!

・・・・・・・
HPの季節の花の1DAYレッスンの更新がまだ出来ておりません
12月のレッスンの案内は こちらの方でご覧くださいませ



こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。
クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif

綺麗なお写真のブログが沢山ありますよ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ファイブスタイル ブログランキング






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:12  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

クリスマスツリー2008

街もそろそろクリスマスモードに
なってきたようですね。
我が家は
今年は ちょっと新バーションで・・・・
・・・・っていうか その辺にあった資材を
組み合わせただけの簡単ツリーですが(笑)
一応 うちの小うるさいチビデザイナー(お嬢)
のOKが出たので 飾ることにしました。
P1090327.jpg

アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!

・・・・・・・
HPの季節の花の1DAYレッスンの更新がまだ出来ておりません
12月のレッスンの案内は こちらの方でご覧くださいませ



こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。
クリック応援 どうぞよろしくお願いします



banner_04.gif

綺麗なお写真のブログが沢山ありますよ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ファイブスタイル ブログランキング




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:00  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

北京オリンピックも 本日が閉会式・・・

8月24日 
北京オリンピックも 本日が閉会式・・・
めっきり涼しくなり季節の終わりを何となく感じる今日この頃。
お部屋から どこかの花火大会がみえたのでパチリ
かなりの迫力
P1080185.jpg
P1080197.jpg

P1080199.jpg
今年も 色々な花火大会をみたなぁ・・・
全て家からですが。
淀川の花火大会も良かったけど
今日のも結構 GOODでした


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:46  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

夏休みの工作作成中

夏休みも いつの間にか残りわずか・・・・
半端物の資材を使って 作成中です。

資材部屋から 好きなものチョイスしていいよ
と 言うとすご~い笑顔になって
小一時間かけて あれこれセレクトしていたうちのお嬢
P1080035.jpg
将来は イルカの飼育の仕事がしたいと言っている彼女。
イルカを しっかりセレクトしておりました。
P1080042.jpg
なかなかの出来かも・・・・
画像に 大きく Design by フェリーチェと
いれてますが Design by お嬢 でございます
P1080045~2
来年度の キッズ講習のサンプルにも出来そう・・・と
密かに思った私(笑)


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

13:34  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

マカロンとDSライト

作りためたマカロンで DSライトのカバーを 
デコレーションしてみました。
スイーツばかりで 作成するつもりでしたが
お花を飾ってほしいと 娘からのリクエストで・
こんな感じに 仕上げてみました。


P1070856.jpg

マカロンとプリザーブドフラワーをコラボした
作品もご提案するつもりでございます・・・・
体験レッスンとして 登場させる予定です。



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮 

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 


ブログランキングに参加しています
こちらを ポチッ!と よろしくお願いします



banner_04.gif




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

09:09  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

マカロン・・・作りました!?

7月22日(火) 
今日は 子供とマカロンを作ってみました。
P1070806.jpg
おいしそうでしょうか?
実は 食べる事は出来ないマカロンです。

子供は クリームを絞って
そ~っと 上の方になるマカロンの片側を
のせて くれました。
なかなか 手際よく 作ってくれました・・・・
優秀な 助手です(笑)

実は彼女は キッズ対象のフラワー講習の
サンプル作品も 作ってくれています。
今年の コープカルチャー西宮生協の
海のフレームも 作ってくれました。
こちらの ブログ掲載の作品⇒

キッズ対象なので 子供が
作れるレベルなのか 講習前に
チェックしないと いけませんので・・・ね
ちびっ子助手ですが ありがとうサン~って
感じです。

マカロンのキラキラは 私がつけてみました。
まるで 市販品・・・。 ←自我自賛〈笑)
P1070809.jpg
この夏に ブルー・イエロー・ミントと
色々な カラーで 作ってみようと計画しています。

これらの マカロンは
今後 教室でも きっと登場すると思います。
素敵な作品に仕立てて 秋~冬頃には
お披露目する予定です。
・・・どんなのに なるか ちょっと期待して
待ってて くださいね。


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。クリック応援 どうぞよろしくお願いします




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:52  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

木に登る~・・・・・

今日 届いた葉書・・・

P1070709.jpg
このコメントに 妙にうれしくなった私・・・
というのも こちらの葉書を下さったのは
画家! 絵の先生だから・・・
気分は 上々
  社交辞令と分かっていても ・・・木に登る・・・ですね

アトリエ・エッグさんは
大阪守口市にある子供から大人まで対象にされた
絵画教室です。
夏のイベント講習をされるそうです。
P1070710.jpg
アトリエ・エッグさんには
絵画教室開講当初から 子供がお世話になっていました。
夏の イベント講習は 学校からの
自由工作に使えるので
とっても 良かったですよ。

そうそう・・・
うちの子 教室パンフレットのモデル?にも
していただいてました。
こんな 純真な姿だったのです・・・
P1070707.jpg
なつかしや・・・です。
いまでも このパンフ家宝にして
大切に保管しております。

アトリエEGGさんの HPはこちらから
そして こちらで数年前のわが子の姿を発見
あっ! ここにも発見~

ホント 素敵な絵画教室ですよぉ




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。クリック応援 どうぞよろしくお願いします







テーマ : 小学校低学年の家庭学習 - ジャンル : 学校・教育

23:23  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

雑誌掲載のお写真・・・・

10月に 花時間の別冊で プ・リ・ザ という
プリザーブドフラワーの専門誌が 発売になります
それ用の教室案内の画像どちらにしようか
迷っています・・・・

オーブ・プリザーブド・アカデミーが
全国の認定教室の案内を
掲載するので・・・・・・

フェリーチェの教室のイメージが伝わるものを
と思っているのですが。

甘い色目でエレガント系作品が好きなので
ピンクの超ラブリー作品を掲載したいけど
色がソフトだと
あまり 目にとまらないしなぁ・・・・
・・・・う~ん・・・・ほんと迷いマスねぇ

最終的にこの2つのどちらに
すべきか迷っています・・・・
P1070597~4

P1060415~4
本の掲載になったら
どちらの画像のほうが
綺麗な印刷になるんでしょう・・・ね

本当に迷っています・・・・・


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎・西宮

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。クリック応援 どうぞよろしくお願いします



テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

22:48  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

メゾピアノの自転車!

6月1日
親子で ちょっとそこまで・・・
って時は 自転車の後ろに乗せると
ささっ~と 出発できるのですが
さすがに  重くなってきたので
ひとりで自転車に乗ってもらう事にしました。

・・・・が
コマなし自転車の練習をさせてなかった
普通なら 幼稚園年中ぐらいで
コマなし自転車でしょう・・・・・

かなり 遅いコマなし自転車特訓です。
特訓といきこんで公園にいきましたが
30分ほどで スイスイと 
乗れるように なりました。
このお写真は 5月末日のもの・・・
20080515180946.jpg

そして新車を買いに
近くの自転車店へ。
なんと エンジェル・ブルーと メゾピアノ
自転車が 発売されていることを発見!
08年モデルの 自転車が近日入荷とのことで
その日は 予約して帰りました。

そして今日
その自転車が 届きました
P1070118.jpg

やっぱ メゾピアノものって
なんでも かわいいですねぇ




アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページは こちらから
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 

ブログランキングに参加しています
励みになります。クリック応援 どうぞよろしくお願いします







テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

16:20  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

母の日に・・・・

5月11日 母の日!

今日は レッスン日でしたので
子供達は パパとお出かけ

帰ってくるときは 
いつもは バ~ンとドアを開けて
ドドッ~と 入ってくるのに
今日は ピン~ポン!とチャイム。
それで 珍しく 玄関までお迎えした私。

すると 
はにかみながら
”ママぁ いつも ありがとぉ” と
カーネーションの 小さな花束を 差し出してくれました

まぁ なんと その姿・声・しぐさの かわいい事
← ひどい親バカですね フフフ・・・・

P1060887.jpg
もらったギフトを 記念にUPさせていただきますぅ



アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページです
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 



ブログランキングに参加しています
励みになりますので 今日もクリックよろしくお願いします






フェリーチェの楽天ショップはこちらから
 w107[1]
ありがとうございます。
楽天サイト・母の日ギフト完売いたしました
只今 新デザイン&新作を 準備中です。




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

01:07  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

明日は 母の日・・・・

5月10日 
明日は母の日。
先日 花の仕入れの帰りに立ち寄った とある雑貨店で
見つけたフォトスタンド・・・・
あまりのかわいさに一目ぼれ
P1060825.jpg
このフォトスタンドに 子供達の写真をいれて
母の日ギフトにすることにしました。

このフォトスタンド
花飾りを付けてもいいかも・・・・

花で作るインテリア雑貨コースで 使おうかしらん・・・と
考えているのですが。
ほんと 繊細で蝶のお飾りも 素敵なんですよ


アトリエフェリーチェのHPはこちらから
プリザーブドフラワー教室 大阪・兵庫・尼崎

こちらから プリザーブドフラワー体験レッスンのご案内をどうそ!
こちらから 季節の花の1DAYレッスンの案内  をどうぞ!
こちらから プリザーブドフラワーレッスンご予約  をどうぞ!

フェリーチェのネットショップのページです
ブライダルとフラワーギフトのショップ 
フラワープロデュース・フェリーチェ 



ブログランキングに参加しています
励みになりますので 今日もクリックよろしくお願いします






フェリーチェの楽天ショップはこちらから
 w107[1]
ありがとうございます。
楽天サイト・母の日ギフト完売いたしました
只今 新デザイン&新作を 準備中です。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

08:16  |  ちょっと素敵な日常・・・?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
